INFORMATION

20 October 2015

移転しました。

吉祥寺、西荻窪、そして東中野へ

吉祥寺で14年、西荻窪で4年、そして僕たちのこれからの活動拠点は東中野になります。
西荻窪は、吉祥寺の隣駅とは思えないほどゆっくりとした時間が流れている街。センス溢れる小さなお店が、街のあちこちに静かに佇んでいます。毎年のように騒がしくなっていく吉祥寺での仕事環境を見直し、もう少し静かな所で活動をしたいと思い選んだのが西荻窪でした。僕たちにはとてもしっくりとくる街でした。自分たちの仕事場を考えるということは、自分たちの居場所を考えるということだと思います。毎日通う居場所だからこそ、仕事場をどのような街に構えるのかということはとても重要なこと。西荻窪で過ごす毎日がそのことを改めて気づかせてくれました。

info151020_b

とても過ごしやすい西荻窪でしたが、もう少し広い場所が必要となり移転を考え始めます。そしてこの移転を、新しい出会いや次なる展開への積極的な企画として考えたいと思いました。そもそもオフィスの移転はとてもエネルギーを必要とする行為です。今まで慣れ親しんだ場所を離れる寂しさと、新しい環境に対する期待と不安が混在します。そんなことを考えていた僕たちが次の拠点として選んだのが東中野です。毎日の通勤で使う街並みの雰囲気、訪問に訪れるお客さまや友人を迎え入れる環境、そしてスタッフ全員と街全体との相性。東中野には西荻窪とは違った魅力があり、僕たちが僕たちらしく活動できる街なのではないかという微かな予感がありました。

東中野に移転して約3ヶ月、オフィスの内装設計を進めながら、少しずつ街に馴染んでいる最中です。この街で新しい一歩を踏み出したという実感を噛み締めながら、日々精進していければと思っています。